うどん県 過去一ハード参拝

    おはこんばんちゃ

 

うどん県に思いつき日帰りで行って参りました。

 

天空の鳥居行ってみたいな~ 綺麗な写真とりたいな~

 

思うのはそれくらいです。

 

しかしこれがまさかまさかのハード参拝の始まり。。

 

結論から申しますと、片道約50分の登山しました!

はい!しんどかったです!いやもうほんとにしんどかった笑

 

足がプルプル&息できない笑

 

あ~、こうやって自分も少しづつ確実に老いていくんだなと思いました笑

 

前方を歩く大学生くらいのカップルの彼氏の彼女に対する励ましフレーズに何度助けられたことか。。

 

お前だけがしんどいんじゃない!

しんどい思いをした先に見える景色が最高なんだ!

 

私うるうるもんです涙

 

(そうだよね、自分だけじゃないよね、、)

 

ありがとう彼ピ、、

 

君のおかげで登りきれたよ

 

君たちを追い越して、、笑

 

そんなわけで無事参拝させていただきました、うどん県は三豊市?(違うかも)にある高屋神社

 

インスタに最近よく載ってるみたいですね~

 

先輩に教えていただきご縁をいただきました

 

無事に参拝させていただき無事に帰ってこれたことに感謝です

 

行ったついでにこれまた教えてもらった銭形砂絵を見に~

 

説明文を読んでいると、どうやら偉い人を驚かそう?喜ばそう?とそのときの人たちが考えて作ったらしいです

 

私もそういう喜ばす系大好きなので、あ~、いつの時代もそんなやつおるんやな~と思いながら嫌々やった人らもいたんやろな~と謎の深読みをしつつ砂絵を見て参りました。

 

最後に日本のウユニ塩湖と呼ばれる父母ヶ浜へ

 

いつかは来てみたいなと思っていたので念願叶い感慨深いものがありました

 

しかしさぶい!、、

 

納得いくまでウユニ風写真撮って足早に急遽温泉へ

 

天気がいいとさらにいい写真とれるんだろうな~と思いつつ

自分、写真とるの好きになってるよな~なんて気づかされながら浜をあとに、、

 

やってみて好きになることってあるよね~てかやってみんとわからんよね~

 

文のまとまり一切なくて打ちながら苦笑い出てきますわ笑

 

そんなわけで打つの疲れたのでここまで

 

いい温泉つかって王将で餃子食ってかえりましたとさ

(うどん県来てまで王将かい笑)